保育園で成長する犬たち

犬の保育園にはいろんな犬種のいろんな子たちが通っています。犬と遊ぶのが大好きな子、犬が怖くて苦手な子、落ち着きなく動いてる子、ちょっとした刺激に敏感に反応して吠える子、食べ物が大好きな子、抱っこが好きな子、触られるのが苦手な子、などなど。 その子その子で今の課題も異なります。人への飛び付きの抑制、吠… Read more »

保護犬猫の譲渡会&チャリティーバザー

保護犬・保護猫の譲渡会を3月21日(火祝)に当店にて開催します。主催は、いつも譲渡会をしてくださっているにくきゅうライフさんです。 譲渡会と同時開催のチャリティーバザーは、犬猫グッズはもちろんの事、人の服やバッグ、生活雑貨など様々な物がチャリティー価格で販売されています。これが、結構な掘り出し物があ… Read more »

保護犬・保護猫の譲渡会3/21

Do as I Doレッスン説明会

いま、世界的に注目されている革新的な犬の学習メソッドがDo as I Doです。「私がやったようにやってみて」という意味からも分かるように、模倣学習によって犬に行動を教えるトレーニングです。これまでは、犬に行動を教える場合、条件付けで少しずつスモールステップで行動を教えていく方法が主流でしたが、小さ… Read more »

子犬を迎えたらパピーパーティー

パピーパーティーとは、子犬と飼い主さんで参加して、子犬同士で交流させながら子犬と暮らす上で知っておくべき社会化などについて学べる集いです。 子犬の社会化期の過ごし方でその子の生涯が大きく変わります。社会化期はとても短いですので、子犬をむかえたら大急ぎでやるべき事があるのです。ドッグリサーチカンパニー… Read more »

2月の営業日

ドッグリサーチカンパニー練馬春日町店の2月の営業日をお知らせします。   犬の保育園は月火木土曜に開催しております。新規の体験参加も受付中です!また、2月22日には最後5ヶ月までを対象としたパピーパーティーを開催いたします!ご興味おありの方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。 そして、毎週… Read more »

世界的に有名な動物行動学博士の来店

先日、当店でDo as I do 試験が行われ、世界的に有名な動物行動学者でありドッグトレーナーのクラウディア・フガッツァ博士、そして、オフィシャル Do as I Doトレーナー檜垣史さんがいらっしゃいました! クラウデア・フガッツァ博士は、ブタペストにあるエトヴェシュ・ロランド大学の動物行動学の… Read more »

子犬の社会化で「大丈夫!」を増やそう

ドッグリサーチカンパニーの犬の保育園では、子犬の社会化に注力しています。日常の暮らしの中で出会う人や犬、物・音などに慣れ良い印象を付けて、緊張したりせずリラックスして過ごせるように経験を積ませてあげる事が大切です。 傘がバサっと開いたり、スーツケースがゴロゴロ音を立てて動いたりするのを怖がる犬は意外… Read more »