愛犬のお手入れセミナー5/5開催

ブラッシングなど日々の愛犬のお手入れ、嫌がってしまっていませんか?愛犬のためにやってあげてるのに逃げてしまって大変な方も多いのではないでしょうか? 愛犬が自ら協力してくれてお互いストレスなく出来るようになるための大切な事をお教えします。講師は、トリマーでありながら、国際的なドッグトレーナー資格のCP… Read more »

優しいリードの使い方講座5/3開催

愛犬と飼い主をつなぐリード。そのリードをどう持って、どう犬を導くのか?そのちょっとした違いで犬の行動は大きく変わります。お互いがストレスなく心地よくお散歩するためにとても大切なリードの使い方を学びませんか? 講師は、空ドッグスクールの栗林純子先生です!ぜひ多くの方に優しいリードの使い方を理解して習得… Read more »

犬の保育園2024年3月の様子

犬の保育園では、しつけやトレーニングも行いますが、それよりも大切にしていることが、社会化と犬同士の交流です。人の指示にビシッと応えてオスワリしたりマテしたりするよりも、保育園という場所であるからこそ出来る事だと思うからです。社会化は、その犬が生涯で経験するであろう物事に良い印象をつけて犬が緊張したり… Read more »

犬の楽しい!ってどんな顔?

ドッグリサーチカンパニーの犬の保育園では、登園してくれた犬さんたちに安全に楽しく過ごしてもらう事を第一に大切にしています。生徒の犬たちがここに来れて嬉しい!と喜んで入って来てくれる場所でありたいと、そういう場所でなければならないと思っています。 では、犬の楽しい!嬉しい!ってどんな顔でしょうか?こん… Read more »

K9ノーズワークセミナー4/24開催

ノーズワークって具体的にどんな事をやるの?興味はあるけどうちの子でもできるの?そんな疑問がある方に最適なセミナーを開催して頂けることになりました。講師はあの有名なドッグトレーナーである有動敦胡先生です!国際的なノーズワークインストラクターの認定資格を保持し、東京を拠点にノーズワークのクラスを多数主催… Read more »

犬の保育園体験キャンペーン

ドッグリサーチカンパニー主催の犬の保育園で、春の体験キャンペーンを開催いたします。お得に保育園を体験できるキャンペーンですので、この機会に多くの犬たちとその飼い主様にご利用いただければと思います。 犬の保育園は、通常10時から16時の間でご愛犬をお預かりして、犬同士の交流や社会化、基礎トレーニングな… Read more »

Do as I Doとは?

Do as I Doは、人がした行動を犬が観察して新しい行動を習得するという社会的学習による画期的なドッグトレーニング法です。例えば、目の前にある「トランポリンに飛び乗る」という行動を犬に教えるときに、従来のドッグトレーニング(陽性強化)であれば、トランポリンに近づいたら褒めて、トランポリンに前足を… Read more »