犬の楽しい!ってどんな顔?

ドッグリサーチカンパニーの犬の保育園では、登園してくれた犬さんたちに安全に楽しく過ごしてもらう事を第一に大切にしています。生徒の犬たちがここに来れて嬉しい!と喜んで入って来てくれる場所でありたいと、そういう場所でなければならないと思っています。
では、犬の楽しい!嬉しい!ってどんな顔でしょうか?こんなお顔です♡

目がキラキラしていて、口もとが緩んで、身体は硬直したりせずリラックスして自然な動きをしている状態ですね。…でも、そんな堅苦しい説明はなくてもこれらの写真を見てもらえたら分かりますよね?保育園ではこのような素敵な笑顔を引き出せるように私たちスタッフは頑張っています。犬同士遊ぶのが楽しい子もいれば、人と何かすることが好きな子もいますし、オモチャ遊びをするのが好きな子もいます。楽しく遊んでこそ、トレーニングも捗ります。これからも笑顔あふれる保育園であり続けられるよう頑張って行きます!