今週の保育園(2023年9月#3)

今週もたくさんの犬たちが元気いっぱいに登園してくれました。保育園でのかわいい犬たちの笑顔と様子をお届けします。

似てる子集合!

遊ぶの大好き♪

ナイスキャッチ!

☆トレーニング☆

このように、遊ぶときは私たちスタッフも一緒になって目一杯遊んでストレス発散する事で、トレーニングも集中してみんな頑張ってくれています。犬たちにとってもオンオフは大事ですね!中には犬が苦手な子も少なくありません。私たち人間と同じように、犬も相手との距離を守ることが大切です。そのような子はいきなり群れに放さず、その子にとってのパーソナルスペースを理解して犬同士の相性など見ながら徐々に慣れてくれるようにしています。※パーソナルスペースとは・・・他者が近づいてきたときに、自らの身を守るために保つ空間のこと

保育園は随時体験でのご参加も出来ますので、ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。