今週の保育園(2023年9月#2)

9月も中盤になりましたが今年は都心では83回目の真夏日、観測史上では最も暑い『夏』だったようです。そんな中でも、今週もたくさんの子たちが登園してくれました。そして、ついに初めて【プールで遊ぼう♪】イベントをテスト開催してみました!暑い時期に犬たちに楽しく運動してもらえるし、泳いだ事がない子に水慣れや泳ぐ良い経験をしてもらえるので、プールイベントやりたかったのです!しかし、プールを出せる場所がなかなか無くて開催できずにいました。ところが、今回、なんと、お客様のご自宅のお庭をお借りして実現させる事ができました!!!初回だったので、犬や人が大丈夫な子たちだけでこじんまりと開催させていただきました。

今週はその様子を紹介します。

プールが初めての子、泳ぐのが大好きな子と参加してくれましたが、みんな少し緊張しながらも気持ちよさそうに水遊びを楽しんでくれたようです。がんばって初めて泳ぐ犬、それをみて歓声を上げる飼い主さんたち、そして走り回ったり楽しく遊ぶ犬たちと笑顔!素敵な時間になりました♪

そして、参加した飼い主さんたちからご自宅に戻ってから「楽しかったようで満足して寝ています」「泳ぐ姿を見れて嬉しかったです!」「貴重な経験をさせてもらえました」などのメッセージをいただきました。開催して良かったと思えた瞬間でした。これからも犬たちにとって楽しく良い経験ができるイベントを企画したいと思います。

 

☆今週の体験のおともだち☆

豆柴のすいちゃんは初めての保育園にも臆することなく、人も犬も大好きなハッピーガール♡♡♡先輩犬たちともすぐに仲良しになりました。