パピーパーティーを練馬春日町店で開催

パピーパーティーとは、子犬と飼い主さんたちが集まるイベントです。子犬にとって大切な社会化など子犬と暮らすうえで知っておくべき重要な事をドッグトレーナーが説明したり、子犬同士で交流させて遊ばせたりします。犬も人も楽しみながら遊べるパーティーですので、ぜひご参加いただければと思います。

パピーパーティー詳細

  • 7月5日(水) 11:00〜12:30
  • 定員5頭、1組2名まで
  • 場所 Dog Research Company練馬春日町店 Access
  • 参加条件 生後5ヶ月未満の子犬(1回以上の混合ワクチンを接種している事。元気・食欲があり、健康な子犬)
  • 参加費 1,000円
  • お問い合わせお申し込み先 03-5848-6855 またはDRC公式LINE

 前回のパピーパーティーに参加してくださった方たちにアンケートを取った結果、「大変満足」と答えた方が82%、「やや満足」と答えた方が18%で参加者全員が満足と答えてくださいました。パピーパーティーにどのような事を期待して参加してくだったのかを自由解答形式で聞いたところ、以下のようなコメントをいただきました。

  • お友達づくり、悩み解決のポイントを聞きたかったので
  • 他の仔犬と関わっていないので遊ばせてみたいと思ったので参加しました
  • 社会化期を大事にしたかったため
  • 早いうちから他の犬と遊ばせてみたかった
  • 犬のお友達に会わせてあげたいと思いました
  • 犬の社会化を学ばせるため
  • 他のパピーちゃんと交流できたら楽しいと思い参加しました

犬同士の交流を目的にパピーパーティーに参加される人が多いようですね。社会化期の重要性をご存知の方もいらっしゃって嬉しいです。子犬の社会化はその子の生涯に大きな影響を与えます。人間社会でなるべくストレスを感じずにその子らしくのびのびと暮らしていけるように社会化をしてあげたいですよね。そのためにも短い社会化期を大切にしていただければと思います。

そして、パピーパーティー終了後に参考になった話や印象に残った話をたずねると、以下のようなコメントがあがりました。

  • 甘噛み防止のポイントや社会化期の内容が伺えてよかったです
  • ニーズに合った遊び。ニーズからそうなっているんだと思いました
  • 社会性の大切さ、犬とのふれあい方など
  • 犬と人間の関係
  • 世間でいわれていることが間違いだと聞けて良かったです

子犬と暮らすうえで飼い主として知っておいていただきたいことはいろいろあります。犬という動物について正しい知識がないと、「なぜこんなに噛み付いてくるの?」とか「話が通じない!」と困ってしまう事が起きてしまいます。犬は人間と違う種の動物ですので、人間と同じようにはいかない部分が多々あるのです。そこを事前に知っているか知らないかは大きな違いになります。ぜひプロのドッグトレーナーから子犬と暮らすうえで大切なポイントを聞いていただければと思います。

たくさんのパピーちゃんたちにパピーパーティーを体験していただけます事を願っています!