今週の保育園(2023年6月#4)

もうすぐ梅雨明けしてしまうのでは⁈と思うくらい連日暑い日が続いておりますが、皆様の愛犬は体調崩していませんか?日中のコンクリートはすでに火傷するほど熱しています。手で触れて大丈夫!!!と思っても、地面近くで生活する犬たちは飼い主さんが感じるより暑い!全身毛で覆われているから当然ですよね。我が家の散歩も今シーズン初クールネックを装着するようになりました。今ではわんちゃん用の色々な冷感グッズがありますよね。グッズを活用してこの暑い夏を乗り切りましょう!

そして今週もたくさんのお友達が保育園に通ってくれました。

【切り株の上で・・・】

ベテラン保育園生!切り株の上で動かずステキなスマイル♫

柴犬&ポメラニアンミックスの茶太郎くん・ミニチュアシュナウザーのエルちゃん・ポメラニアンのちゃたさん

 

【人間観察⁈】

「みんな急いでどこ行くの〜?お迎えまだかな〜」と通り過ぎる人達を見るのが大好きなミックスの花ちゃんと柴&プードルのミックス、リトくん。2頭とも素晴らしい姿勢!

 

【あの〜ちょっと重いんですけど降りてもらえます?】

お友達にドーンと乗られて困り顔⁈のまだまだ新入り、柴犬パピーのハチくん。何しててもただただカワイイ♡♡♡そして乗っている子は誰?

ハチくんの上に乗っていた犯人は「私ですけどなにか〜?」と無防備すぎて愛らしいお目々のポメラニアンのめるちゃん

 

【みんなんで並んでハイ、チーズ!】

最後はみんなでポーズを決めてパシャリ!みんなで並んでGOODな構図でした。ビションフリーゼのノイヤーくん&パルムくん・ポメラニアンのめるちゃん・柴犬のハヤトくん・シーズーのはなちゃん

動かずにじっとしてカメラ目線できるのも、トレーニングの成果です。みんなとっても頑張り100点満点でした。

今週もカワイイ子たちが登園してくれました。トレーニングはもちろん、みんなで遊んでストレス発散!飼い主様が安心して預けられる、わんちゃんたちが楽しんで通える安全な保育園として日々精進してまいります。

さて来週はどんな子が登園するかな?