今週の保育園(2023年7月#1)

毎日暑く、すっかり夏らしくなりましたね。コロナ渦でここ数年は色々なイベントが中止となっておりましたが、私の地元では小学校の盆踊りや花火大会が復活!夏らし風情を満喫しようと思ってます♫ 先週のお話と重複しますが、真夏の日中のコンクリートが高温なのはもちろんですが、室内でも気づかぬうちに熱中症を発症したり・・・犬は寒さよりも暑さに弱い生き物ですので、日々愛犬を見ている飼い主さんがいち早く愛犬の様子に気付いてあげてください。

夏はイベント盛りだくさん!!!海水浴やキャンプ、花火大会など楽しいことはありますが危険もあります。海や川での水難事故、キャンプフィールドや花火、雷の音での逸脱・・・犬用ライフジャケット、日頃から犬具の金具の点検など、愛犬と一緒に安全で楽しい夏を過ごしましょう。

そして今週も・・・カワイイ子たちが登園してくれました。

ビーチボールとボールプールで社会化しながら遊びました ポメラニアンのめるちゃん・ペキニーズのあんずちゃん・柴犬のハチくん

 

【今週のニューフェイス】

体験にきてくれたピコちゃんと大先輩の木久蔵くん  ♡Wペキニーズ♡

はじめは緊張で机の下に隠れていたピコちゃんも、木久蔵くんの優しいお誘いのおかげで出てきて一緒にパシャリ!先輩!さすがですっ!

 

【笑顔】

見ているこちらまで心がほっこりする笑顔を紹介します。ミニチュアプードルのビリーくん・トイプー&ビションフリーゼのミックス、ねりねちゃん

二頭とも良い笑顔♫

 

【笑顔三連発】

柴犬のハチくんの笑顔も最強!!!

見ているこちらの頬が思わず緩んじゃう♡ポメラニアンのこてつくん

この笑顔は無条件に幸せな気持ちにしてくれます。柴犬のJBくん