今週の保育園(2023年8月#3)

今週もたくさんの犬たちが登園してくれました。その中で体験に来てくれた3頭を紹介します!

【わたげちゃん】トイプードル(トイプー) 月齢:3ヶ月

初めての保育園に最初はドキドキしていましたが、すぐに慣れ元気に遊べました。好奇心旺盛で無邪気に遊ぶ元気な女の子!

ポメラニアンのパフちゃんとご挨拶!ドキドキ♪
まん丸おめめで熊さんみたい♡
同じく体験のトイプードル、凪ちゃんとご挨拶

【凪ちゃん】トイプードル(トイプー) 月齢:8ヶ月

ちょっと慎重派タイプで緊張していましたが、人にはすぐに慣れてくれました。対犬の経験が少ないので、グイグイ来られるとやっぱり緊張。。。でも少しずつ慣れていってくれました。

トイプードルのニコちゃんと
同じく体験のトイプードル・わたげちゃんと
スタッフのお膝の上は安心♪

【ブラッドリーくん】ラブラドルレトリバー(ラブ) 月齢:2ヶ月

とにかく元気いっぱいな男の子!食べ物も人も大好き💕

初めての場所でも安心して眠れる無邪気さ
先輩犬ミックスの翠くんとPlay Bow!!!
なんだこれは?やわらかいぞぉ
ちょっとグイグイなご挨拶を優しく受け止める、チワワのごまちゃん
入ったことのないクレートも大好きなおやつの誘導で上手には入れました💮
何か良い匂いがするぞぉ
美味しかったぁ~

子犬の社会化期(生後3週間~14週間)は新しい環境や刺激に慣れるための重要な期間です。社会化期のトレーニングは、社会的なスキルの獲得・問題行動の予防・環境への適応力の向上・飼い主との信頼関係の構築などに繋がります。そして、犬の健康的な成長と精神的安定にも繋がるのです。社会化期の経験がその子の生涯に大きく影響しますので、ぜひ犬の保育園を活用していただければと思います。