今週の保育園(2023年8月#4)

今週も暑い中たくさんの犬たちが登園してくれました。犬にも夏を感じてもらおうと、保育園ではボールプールやビーチボールで遊んでいます。※室内で実施しております。プールの中におやつを入れ、お鼻を使って探し当てるノーズワークはみんなにも大人気!ノーズワークは犬の本能的な行動を引き出し、犬の自信や満足感を高めます。嗅覚を使って物を探すため、運動量が増え鼻や脳の活性化にも繋がります。そして興奮している時にノーズワークを行うことで、犬の興奮を抑えストレスや不安を軽減する効果もあります。

ハバニーズのおとくん・トイプードルのニコちゃん
ミックス犬の花ちゃん・トイプードルの風太くん
ラブラドールレトリバーのブラッドリーくん
柴犬のハヤトくん・トイプードルの風太くん・ミニチュアダックスフンドのルイくん

何の相談してるの???ジャックラッセルテリアのマックスくん・ラブラドルレトリバーのブラッドリーくん・ミックス犬のパジェロくん

ポメラニアンズ ちゃたさん・イヴちゃん
ポメラニアンズ めるちゃん・パフちゃん

 

☆今週の体験のおともだち☆ 

早いもので来週からもう9月!これから徐々に涼しくなっていき、ドッグイベントやお散歩には心地よい季節になりますね。この時期のお散歩中に感じられる金木犀の香りが大好きで、秋の訪れを感じさせてくれます。そして残すところ今年もあと3ヶ月!「今年も残すところあと半分か」とつい先日思ったばかりなのに・・・・。残り3ヶ月もドッグファーストな楽しい保育園を運営していくようスタッフ一同頑張って参りますので、宜しくお願いします!!!